プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2008年09月03日

目指せ大晦日のプロレスサミット!各団体の若武者がベテラン&トップに挑む

Posted by TEAM-angle at 23:03 / Category: 【プ】サミットシリーズ・合同興行 / 0 TrackBack

080903_Wakamusya-1.jpg 3日、新木場1stRINGで行われたプロレスサミット実行委員会の『若武者III~プロレスサミットへの道~』。オールスター戦『プロレスサミット』への出場を目指し、各団体の若手選手がアピールする場である若武者だが、全試合の詳細はナイガイモバイル☆バトルをご覧下さい。
 メインはDDTのHARASHIMA&K-DOJOの真霜というプロレスサミットのメインイベンターコンビに、バトラーツの矢野啓太&大日本の石川晋也が挑む一戦。矢野がトリッキーかつ独特な関節技でHARSHIMA&真霜の強力コンビ相手に十分対抗する中、真正面からぶつかっていった石川はやはりやられる場面が目立つ。しかし観客からは「石川、遠慮するな!」「いつも通りガンガン行け!」と声援が飛び、石川を後押しする。
 気合いの入ったいい表情で渾身のエルボーを叩き込んでいった石川だが、すべてを受け止めた上で一発の攻撃でダウンさせてしまうHARSHIMAと真霜。だが、この2人合体攻撃をかわしてみせた石川は、サンドイッチ・ハイキックも同士打ちさせると、逆に矢野のとのトレイン攻撃から真霜へバックドロップ。HARASHIMAと矢野が場外へと雪崩れ込んだ中、リング上では石川が真霜にワンツーエルボー!
 しかしカウンターのジャンピングキックを叩き込んだ真霜は、真剣からの無道で粘る石川からギブアップを奪った。矢野の出番が少なかったのが残念だったが、最後はこの日出場した若武者戦士が全員リングに上がり、四方の客席に向かって一礼。狙うは大晦日の『プロレスサミット』出場だ!

080903_Wakamusya-2.jpg 4・30の若武者でデビューしたでら名古屋の入江茂弘は、今回セミで大日本の関本に挑戦。超パワーファイターの関本相手に、いきなり真っ向からタックルでぶつかっていった入江は、関本をなぎ倒すとエルボーで一気呵成に攻め立てる。
 しかし関本は逆水平チョップ一発で入江をダウンさせると、豪快なボディスラムで叩き付け、キャメルクラッチや逆エビ固めでギリギリと絞めあげていく。ここから何とか脱出した入江は、関本のブレーンバスターを逆に投げていくと、スピア、パワースラムで反撃し、関本のアルゼンチン・バックブリーカーもすぐに逃れると、逆にゴリラクラッチに捕らえていく。
 惜しくもロープに逃げられると、入江は張り手で関本を朦朧とさせたが、関本はカウンターのラリアットからパワーボムで叩き付けると、抱え込み逆エビ→STFへ。ロープに逃れた入江だったが、再びラリアットを叩き込んだ関本は、必殺のぶっこ抜きジャーマンでブン投げて勝利。敗れはしたが、入江はデビュー戦に続き、今回もしっかりと存在感をアピールした試合を見せた。

080903_Wakamusya-3.jpg 異色のカードだったのが、アパッチの佐々木とパンクラスMISSIONの佐藤光留がタッグを組み、IWA JAPANの松田とSTYLE-Eの竹田誠志が組んで激突した一戦。最近ではニセ○○として某団体のリングにも上がっている松田は、存在感そのものが濃いが、その松田の前にメイド服で現れてビビらせた佐藤。
 先発だった佐藤と竹田がお互いに牽制の蹴りと掌打を出し合った後、タッチを受けてリングインした松田と佐々木。すると松田は「さて、俺たちも~行きますかぁ~」と大きな声を出していき、佐々木に対して再三「どうした貴!」と挑発していく。松田は佐藤に対しても「ヤングボーイ」と挑発したと思ったら、「マスカラス!」と叫びながらのフライング・クロスチョップをお見舞い。なかなかこの濃いキャラの松田がいる中、存在感をアピールするのは難しいが、佐藤は松田のラリアットをワキ固めに切り返して悲鳴をあげさせた。
 竹田も佐々木の蹴り足を掴んでアンクルホールドに切り返し、佐々木のハイキックを食らっても直後にジャーマンを返していく。佐々木も投げ捨てドラゴンを返していき、そこから右脚を叩き込んで佐藤にタッチ。佐藤は鮮やかなバックドロップ2連発。竹田も気合いですぐに起き上がっていき、ヘッドバットから小股すくいスープレックスを返す。だが、ハイキックを叩き込んだ佐藤は、そのまま飛び付いて腕十字を決めてギブアップを奪って勝利! U系、バチバチの中にも、若武者は確実に存在する。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif