プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2008年10月25日

若干観客も増えたEXPO第2部のメイン後、田中&関本とマシンガンズが大乱闘

Posted by TEAM-angle at 16:19 / Category: 【プ】サミットシリーズ・合同興行 / 0 TrackBack

081025_ProwresExpo2-1.jpg 25日の昼、両国国技館で行われたプロレスエキスポ実行委員会による『ProWres EXPO 2008 in Japan 第2部~白の章~』。全試合の詳細はナイガイモバイル☆バトルをご覧下さい。
 前日の第1部はかなり厳しい客入りとなったが、今回は土曜の昼間ということもあり、パッと見でも増えているのが分かった。とはいえ、満員には程遠い。さらに蝶野も高山もフライもノートンも出ない昼の部で、メインを務めたのは田中と関本のタッグ。大陸対抗リーグ戦で、ヨーロッパ代表のバンビ・キラー&エリック・イサクセンと対戦した田中&関本。イサクセンのクラシカルなプロレステクニックに苦しめられはしたが、時間差スーパーフライから、関本のぶっこ抜きジャーマン、田中のスライディングDとつないで完勝!
 そして1つ前の試合で、マニアファンのハートを掴んだ(?)大西洋地域代表のキューバン・アサシン&アレックス・マーリーを相手に大苦戦しながらも、抜群の連携とXディビジョンらしい動きの片鱗を見せて辛くも勝利したモーターシティ・マシンガンズ。この両チームが夜の第3部で行われる大陸対抗リーグ戦の決勝で激突することが決定。
 メイン終了後、モーターシティ・マシンガンズはリングに上がり、田中&関本に握手を求めたが、その直後に攻撃を仕掛けていき大乱闘に! プロレスを通じて世界平和を訴えるはずのプロレスEXPOは2日連続メイン終了後に大乱闘という形になり、さらに両軍「ファ○クユー!」の言い合いになってしまった。

081025_ProwresExpo2-2.jpg 様々な国の、様々なスタイルのプロレスが見られるプロレスEXPOだが、昼の部では菊タロー&前村さき&中川ともかvsランジェリー武藤&Hokaru&アップルみゆきという、日本マット界を代表するお笑いプロレスラーの2人が、女子レスラーの中に入ってのミックスとマッチが行われた。
 相変わらずどこを攻撃してもすべてのダメージがヒザにくるランジェリーに対し、ツッコミを入れながら女子レスラーにセクハラをする菊タロー。確実に笑いを取りながらも、「おいしいところを奴らだけに渡すな!」とばかりに女子レスラーも健闘!
 最後はHikaruが前村を攻め込み、勝利まであと一歩のところまで追い込みながら、エプロンから菊タローがHikaruにセクハラ攻撃をお見舞いし、すかさず前村が後方回転エビ固めで丸め込んで勝利。怒りのHikaruは試合後菊タローを追いかけ回すが、菊タローは逃走。ランジェリーがランジェリーを渡して慰めようとするが、Hikaruは突き飛ばして憮然とした表情で引き上げていった。これもまたプロレスである!

081025_ProwresExpo2-3.jpg 第1部でも行われたエキスポ・ランブルのセカンドが行われたが、TNAのクリストファー・ダニエルズ、DDTの星誕期、第1部で人気者になったナルト、シベリアン・タイガーなどバラエティに富んだメンバーが時間差で次々に登場。
 ナルトが入って来るなり、誕期のチョークスラムからのボディプレスを食らってあっさり退場になったり、シベリアン・タイガーも悠々と入場してきた直後にオーバー・ザ・トップロープで落とされたりした中、カナダ代表のエリック・ヤングはZERO1の植田とダニエルズの2人をまとめて抱え上げ、デスバレーボムで叩き付けるという荒技を披露!
 そして最後にリングに残ったのは、1番最初に出てきたダニエルズとリッキーの2人。ダニエルズのBMEはかわしてみせたリッキーだったが、エアプレンスピンで危うく2人まとめてオーバー・ザ・トップロープになりそうだった直後に、ダニエルズがエンジェルズ・ウイングスを決めて勝利。
 この結果、前日のランブルで優勝した日高と、ダニエルズが夜の第3部で決勝戦を行うことが決定。試合後、リングに上がってきた日高に対し、ダニエルズが「ヒダカサン、ユーはグレートレスラー。しかしトゥナイトはこのダニエルズが世界のプロレスは見せてやる。だがこれは平和的な祭典だ。ここは握手をして平和的な戦争をしよう」と何とも紳士的なマイクアピールをして握手を交わした。
 さぁ、EXPO伝説最終章となる第3部は一体どんなことになるのだろうか。続報を待て!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif