プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2009年01月11日

新北京日本公演はまたも大成功!奴隷のヌルハチが革命を起こし、新北京の新皇帝に

Posted by TEAM-angle at 22:32 / Category: 【プ】DDT・マッスル / 0 TrackBack

090111_ShinBeijing-1.jpg 11日、新宿FACEで行われた新北京プロレス第3回日本公演『新北京プロレス Japan Tour 2009 in SHINJUKU-FACE』。日本マット界でもお馴染みのレスラーによく似た中国人レスラーが多数出場した全試合の詳細はナイガイモバイル☆バトルをご覧ください。
 メインでは趙雲、ジャイアント馬謖、Dragon-AchoooooのNEW北京軍vs老師トウ・ゴー、元太老、安浦野のNOW北京軍の世代闘争。ところが老師トウ・ゴーが急遽来日不可能となってしまい、NOW北京は2vs3のハンデ戦でやるという。しかし桃白白(タオパイパイ)似の元太老が、「ただし3人なのはコッチですけどね!」と言うと、何と馬謖が趙雲を裏切ってNOW北京と結託!
 狼狽える趙雲に向かって「今まで何百人の馬謖を殺して来たと思っているの?」と吐き捨てた元太老。確かにごもっともな意見。しかし、そこに老師トウ・ゴーに代わって緊急来日したヤングマスター・トウ・ゴーが入ってきてNEW北京に加勢! ケニー・オメガ似のヤングマスターという強力な助っ人を得たNEW北京だったが、趙雲が捕まってしまった上に額からは流血。さらに元太老は終始に後ろに手を組んだまま圧倒的な強さを発揮する。
 中でも必殺のどどん波(※元太老が人差し指を突き出し「どどん」と叫ぶと、「波」のタイミングで馬謖がジョン・ウーを発射!)は強烈で満員の場内も大きくどよめいた。さらに元太老は剣を持ち出し、趙雲に殺され続けたことでNEW北京を飛び出した馬謖に対し、まさかの“泣いて馬謖を斬る”をお見舞い!
 それでも何とか自力で趙雲が脱出し、ヤングマスターが大暴れ。NEW北京は3人同時に波動拳を発射すると、Achoooooのダブルニー→ヤングマスターの旋回式スタガリンブロー→趙雲のチャイニーズ・ゴリースペシャルボムとつないで安からピンフォール勝ちを奪った。

090111_ShinBeijing-2.jpg ケニー・オメガ似のヤングマスターがメインでは大活躍したが、オメガ本人も新北京初参戦。しかもいきなりあのロングリバー黄河と対戦。あまりの大きさも今回も来日不可能となった黄河と戦うため、大家健と共に中国に渡ったオメガ。その模様がスクリーンにLIVE中継されたのだが、オメガは川の向こう側にうっすらと見える巨大なロングリバー黄河に対し、波動拳を発射!
 しかし一向にロングリバー黄河には効かない。そこでオメガは気を溜めて破壊力を大幅にアップさせた真空波動拳を発射。するとロングリバー黄河はあっさり跳ね返してみせ、これが大家に直撃! 黒こげになった大家を置いて、さすがのオメガも逃亡! そしてオメガが逃げ込んだのは中国某所にあった“新北京映像班”なる怪しげなところ。何とその中では藤岡典一似の男が、ロングリバー黄河のCG合成を行っていた! そんな様子を見てしまったオメガも、見られた側の藤岡もまさに青天の霹靂……。そのままスクリーンは砂嵐になってしまい、中継は途切れてしまった。

090111_ShinBeijing-3.jpg 中華本土への侵攻を開始した大秦国(ローマ)軍に対し、迎え撃つ新北京軍。激化する両国の戦いは、大秦国の安敦(アントン)国王と新北京の三四六皇帝が、お互いに奴隷を引き連れ、どちらかの国の皇帝を倒さなければ試合が終わらない“皇帝フォールマッチ”にまで発展した。
 三四六皇帝に連れられて現れた大奴隷ヌルハチだが、試合開始前から皇帝から執拗なまでの仕打ちを食らい、終始怯え気味。一方、安敦国王が連れてきた拳奴タケダイオスは、先日DDTの準レギュラーになったあの選手によく似たファイトスタイルで腕十字を極めて、ヌルハチからタップを奪うが、皇帝を倒さないと試合は終わらない。
 三四六皇帝は何度もヌルハチとの合体攻撃(※倒れた相手に三四六皇帝がヌルハチをブレーンバスターやパワーボムで叩きつけるカタチ)を試みるが、その度にかわされてしまい、ヌルハチだけがダメージを負ってしまう。それでもヌルハチは意地のエルボーでタケダイオスに向かっていくが、熱くなってしまいボロボロの奴隷服を脱ぎ捨ててTバック姿に!
 さらに体にオイルを塗りたくり、得意のヌルヌル攻撃をお見舞いするが、このせいで三四六皇帝との眉山もスッポ抜けてしまう。仕方なく三四六皇帝は安敦国王を羽交い締めにしてヌルハチごと、イスで殴打していこうとしたが、これをかわしたヌルハチは口に含んだオイルを三四六皇帝に向かって噴射!
 さらに皇帝に対してスピアを叩き込むという謀反を犯し、そのまま大秦国と共に三四六皇帝を押さえ込んで3カウント。このヌルハチの革命が成功した結果、ヌルハチが新北京プロレス第347代皇帝となり、三四六は奴隷になるという大ドンデン返しが起こった!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif