プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2009年02月20日

電車内で隠し撮りされたサスケが激怒→暴行容疑で現行犯逮捕→本人は暴行否認

Posted by JS at 14:29 / Category: 【プ】プロレス全般 / 1 TrackBack

サスケを暴行容疑で逮捕、隠し撮りに激怒…本人は暴行否認(YOMIURI ONLINE)

090220_Sasuke.jpg なんだかプロレスに関するトラブルがニュースになることが続いているが、今度はみちのくプロレスのグレート・サスケが暴行容疑で現行犯逮捕されるというニュースが飛び込んできた!
 何でもJR常磐線の車内でマスク姿で乗車していたサスケを携帯電話で隠し撮りをしようとした男性に対し、携帯電話を取り上げ、床に投げつけた上、胸ぐらをつかんだり、ヒザを蹴ったりするなどの暴行を加えた疑い。
 プロレスラーが素人に対して暴行を加えるとは言語道断(サスケ自身は「もみあっただけで暴行は加えていない」と供述)。普段からマスクを外さず、このときもホームタウンの東北ならいざ知らず、関東にいたのにマスク姿で電車に乗ったサスケのプロ根性は見上げたものだが、それだけに暴行(と受け取られてしまうような行動)も堪えて欲しかった。
 マスクを被ったまま岩手県議会議員を務めたことが大きな話題になったため、サスケがいつ何時もマスクを脱がないことを知っている人も多いとは思うが、電車に乗っていて、マスクマンが乗車してきたらやっぱり珍しいだろう。写メに撮りたくなる気持ちも分かる。どうしても撮りたいのなら、降車した際にでも「写メ撮っていいですか?」とサスケに訪ねるしかあるまい。
 それを電車内で隠し撮りされたら、サスケでなくても腹が立つだろう。だが、マスクを被って何処にでも行くサスケにしてみれば、そういったことは日常茶飯事だと思われる。それだけにたまたま虫の居所が悪かったのか、よほどその隠し撮りをした男性の態度が悪かったんじゃないかと思ってしまう。
 もしその男性が目に余るような態度を取ったとして、サスケが「レスラーをナメるなよ!」ということを示そうとしたのなら、昔気質のいかにも“プロレスラー”だなぁいう気もするが、とはいえ手を挙げてはいけない。レスラーが素人に手を挙げてしまったら、プロレス全体が「やっぱりプロレスは……」と悪く言われてしまうのだから。

※2月21日追記
「サスケ氏「自分の倫理観が暴走」釈放後に謝罪 電車内で暴行容疑」(イザ!)
 釈放後、「プロレスファンにも迷惑をかけた」と謝罪したサスケ。岩手県議時代に県議会でも脱がなかったマスクについては、「(逮捕されてからは)警察の方と話し合い、素直に取った」と明かしたそうな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif