プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2009年03月18日

今夏提供されるiPhone OS 3.0はコピペ、プッシュ通知、ステレオBluetoothに対応!

Posted by JS at 03:54 / Category: Mac・iPod / 0 TrackBack

iPhone OS 3.0は夏提供。コピペ、プッシュ通知、A2DP、Spotlight検索、P2P対応(Engadget Japanese)
iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫(Gizmodo Japan)
まとめ:ここがスゴイよ、iPhone 3.0のファーストインプレッション!(Gizmodo Japan)

 日本時間18日午前2時から米アップル本社で行われた『iPhone OS 3.0発表プレス向けスペシャルイベント』で、iPhone OS 3.0に関する詳細がいろいろ発表された。
 iPhoneユーザーには待望中の待望だった、コピー&ペーストがようやく実装される模様。ケータイなのにコピペが出来ないってことが、これほど不便だったとは、とiPhoneを使っていて何度も思ったが、ようやく出来るのね!
 このほかにもiPhone発表当時からアップルがやるといっていた、プッシュ通知サービスがようやく開始されるほか、ステレオBluetooth(A2DP)サポート、ボイスメモ、MMS、アプリ横断サーチのSpotlight、Wi-Fiホットスポットで自動ログイン、iPhoneを振ってシャッフルをオンにする機能などが搭載される模様。家の引き出しの中でしばらく眠っていたBluetoothヘッドフォンが、久しぶりに活躍しそうだな。
 iPhone OS 3.0はiPhoneには無料、iPod touchには9.95ドルの有料で、今夏リリース予定。これでいまiPhoneを使っていて不満に思っていたことのほとんどが解消されそう。大幅な値下がりもされたし、夏に向けてiPhoneユーザーが増えそうだなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif