プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2009年11月26日

WVRが國保尊弘氏の取締役解任を発表!『Dynamite!!』での吉田vs.石井への影響は?

Posted by TEAM-angle at 21:13 / Category: 【格】SRC・戦極 / 0 TrackBack

091126_Kokuho.jpg 26日、SRC(戦極)を主催するワールドビクトリーロード(以下WVR)から、役員人事に関する重大発表があった。これまでWVRの顔としてつねに表に立ち、大会終了後には総括などを行ってきた國保尊弘取締役が解任されることになった!
 解任日は何と大晦日の『Dynamaite!!』でDREAMと戦極の対抗戦が行われることが発表された11月25日。後任には25日の会見に、WVR営業統括本部長として出席した稲村角雄氏が選任された。以下はWVRから送られてきたリリースより。

 平成21年11月25日付当社株主総会決議に基づき、取締役の解任および選任を行いましたので、お知らせいたします。

1.解任取締役の氏名
 國保尊弘
 (解任日)平成21年11月25日
      取締役解任に相当する事由があったと認められたので、上記決議日をもって解任とする。

2.選任取締役の氏名
 稲村角雄(株式会社ドン.キホーテ常務取締役兼CCO)
 (就任日)平成21年11月25日

 今回のDREAMと戦極の大連立の話し合いでは、蚊帳の外にされていたと言われる國保氏だが、25日の会見には吉田秀彦と共に来場(國保氏が登壇することはなかったが)。ただし吉田は終始憮然とした表情で、石井慧戦についても「え、石井とやるんですか?」と発言。FEGの谷川貞治代表からも「吉田選手の関係者の立場とかあると思いますし、その辺は汲み取ってほしい」というフォローがあったが……。
 國保氏は吉田をはじめ、中村和裕や小見川道大ら吉田道場勢のマネジメントを担当する、J-ROCKの代表取締役でもある。それだけに今後のWVRとJ-ROCKの関係が気になるところ。そして『Dynamite!!』で行われることになった吉田vs.石井への影響は?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif